アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「姉妹」のブログ記事

みんなの「姉妹」ブログ

タイトル 日 時
いつでもどこでも一緒
いつでもどこでも一緒 毎日の掃除 あまり気にしていなかったのですが・・・・思えばいつもこんな感じで居るなぁ 外で物音がすればシンクロのようになって 向きを変えて撮ってみた 掃除が終わり・・・・杏奈は頼奈の後を追い 頼奈は綺麗になったところでゆっくりと寝たい それなのになぜかピッタと杏ちゃん 知らん顔してる 迷惑そうな頼奈 怒る事なく時間がたてば動くことも分かっている じ〜〜〜と我慢 えぇ〜〜〜伏せた このあと寝てました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/25 20:54
狂犬病予防注射
狂犬病予防注射 今年もやってきました 狂犬病注射です 頼奈&杏奈も受けてきました ネクストガードもまとめて購入 た・か・いです この仔達のこと考えると安全第一を控え頼奈&杏奈が優先 頼ちゃんはこれで終了 ちょっと先生に吠えましたがね 杏ちゃんは検査です 膀胱炎が気になりたっぷりと診て貰います エコーを撮り尿の採取・血液検査と初の事で杏ちゃんビビってました 尿の検査結果は後日です エコー&血液検査は問題なく一安心 やはり尿の結果待ちです ばい菌が問題です 結果次第で治療... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 21:45
ぽかぽか陽気
ぽかぽか陽気 このぽかぽか 花粉も沢山飛び広がってるんだなぁ 花粉にも負けず散歩にGO 頼奈行くよ 何だかぽかぽかと言うより暑い☀ 昨日は寒かったのになぁ 今日も元気よく歩けました 一休みすることも度々あります あっちっちだったのか水飲み場でゴクン お待ちどうさま 杏奈 まぶちぃです 杏奈もお水飲んでここでオシッコ ぱぱのお手製トイレです 足も汚れないので助かります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 14:23
お待ちどうさま
お待ちどうさま 今日もムズムズですが 我慢してくれた毛むくじゃら姉妹を 散歩に連れて行って来ました まずはお姉さまの頼奈ちゃん お天気も良く花粉もたっぷり飛んでいる お陰様で散歩の距離も長くなりゆっくりですが一歩一歩 歩いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 16:11
じっと我慢なふたり
じっと我慢なふたり 花粉症ではないと思うけど 今朝から鼻がムズムズ👃 くしゃみが止まらなくって🤧 外に出たくないよ と 言う事で 本日の散歩は中止 頼&杏は我慢 ままの為に今日は我慢してもらいます ごめんと思つていたら寝た 明日は元気に行こうね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 14:06
おもちゃ
おもちゃ お気に入りのおもちゃで遊んでます 頼ちゃんは そして杏ちゃんは 実は杏ちゃんが遊んでいるボールが頼ちゃんも好きなんです お互い譲ることなく好きなだけ遊ぶかすきがあれば奪い取るの繰り返しです でもなかなか離さない杏ちゃん 頼ちゃんは様子を何度も見に来ます まだ離さない ピーピー音がするのも楽しいのでしょうね 頼ちゃん じーーーと待ちましょうね 我慢する頼ちゃんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 17:21
膀胱炎
膀胱炎 杏奈が膀胱炎に・・・・を飲み始めました 元気はあります ほら・・・・こんな感じに せなまま・・・・つぶされちゃうよ なにげに楽しんでる感じ まぁ いいか ほっておきますを1週間のんで再検査です 杏奈ファイトだよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 14:12
ねんねんころり
ねんねんころり 今朝 ままは何時ものように掃除洗濯を済ませ さぁ 散歩にでも出掛けますか と けむくじゃら姉妹をみたら 寝てる 掃除はあなた達の抜け毛ですよ よく抜けます ブラッシングをしているのに・・・・ 掃除機をかけてもかけても抜け毛がある ドンだけ〜〜〜〜 抜けても抜けてもすぐに生えてくる 凄い いつまでもふぁふぁでいておくれよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 14:59
今日も気持ちいい天気
今日も気持ちいい天気 朝の一仕事が終わったのでそろそろ散歩に行こうかなぁ 最初は・・・・ 頼ちゃん〜〜〜 散歩行きますか 今日もゆっくり歩きますよ 頼ちゃんお天気いいですね まぶしいですね ゆっくり歩きながら40分近く歩きました 後ろ足に筋肉をつけないと さあ杏ちゃんと交代よ ぱぱご自慢のドッグラン ここに入りたくて仕方ない頼ちゃん あとでね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 16:35
安心
安心 一緒がいいようで 夜は毎日こんな感じで寝てす 落ち着くようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 22:17
頼奈お散歩
頼奈お散歩 頼奈の足の調子もいいので久しぶりにフェンスをどかしふたり一緒にしました 嬉しいのでしょうね べったり・・・・・ 寝る時もピッタリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 13:26
リハビリ開始
リハビリ開始 ご無沙汰してます ちょっとサボってました 頼ちゃんですが順調に回復してます お部屋では自由に動き回っています 足の動きもよくお庭に出てリハビリ開始 せなくんも心配しながら付き添い 久しぶりでのんびりしていました 焦らず気長に過ごしたいと思っています 頼ちゃんには頼もしい弟が居ます 数日後には2ヶ月検診に行ってきます 骨がくっいていてくれたらいいのですが・・・・気になります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 22:21
ほのぼのな時
ほのぼのな時 のんびりと日向ぼっこ中の頼ちゃん 後ろでは何だかやかましくゴリゴリと杏 熱心にボーーンをガリガリ うるさいなぁと言った感じの頼ちゃん そんな時せなままが帰宅 目線の先にはせなままが居ます 気になるふたり ほーーら 来た 杏ちゃんはガラス越しが気になる せなままが居るのに匂いがしない 不思議のようで壁から出て来るのか 杏ちゃんの行動は面白いです 頼ちゃんはマイペース あぁ お帰りって感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 10:49
杏奈1歳のバースディー
杏奈1歳のバースディー 1歳になりました 杏奈 おめでとう せなままが手作りケーキのプレゼント 勿論頼奈にもありますよ 嬉しいプレゼントです あんちゃん おめでとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 21:55
同じだね
同じだね 笑えます 気がつけば・・・ 頼ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 09:11
パソコンが壊れた
パソコンが壊れた 以前からパソコンの調子が悪く どうして良いのか分からず何とか今まで更新してきましたが 遂に電源が入らなくって困ってます この先どうするか考えます 頼奈と杏奈の様子が伝えられなくってがっかり 短いけどiPhone よりお伝えします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 22:21
避妊手術そして退院
避妊手術そして退院 あんちゃん 6ヶ月になりました 避妊手術を受けることにしました。 まず シャンプー・・・・今回はせなままが スッキリしたようです 綺麗になったので・・・・病院に・・・行ってきます 車中にて せなくんはとっても心配 いつもの悪さはないです 真剣そのものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 23:27
掃除中・・・・寝んね
掃除中・・・・寝んね 我が家のリビングは滑らない床材を敷いてます お掃除は簡単・汚れも 今日も掃除をしていたら・・・・・・・ らいちゃんはいつもの様に待機 あんちゃんはまだ不慣れの為チョロチョロ でもらいちゃんにピッタリと密着して伏せた あんちゃん・・・偉いねぇぇ〜〜〜と言ったら こっちをみた ままはスイスイと掃除をすませる事が出来ます 何気なく様子を見ると・・・・あんちゃん・・・みてた おや・・・・らいちゃんもみてる 少しで終わるからね 引き続きままはせっせと働き・・・・あぁぁ終わった... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 16:03
対談??
対談?? 今日こんなショットが撮れました 頼ちゃんの手触ってる杏ちゃん そしてちゅかなぁ なにやら・・・・臭い 臭いわけないでしょう・・・・ままが綺麗にしてます 今度は頼ちゃんが・・・・。 小僧を確認 今度は会話か おぉぉ・・・離れたか またくっいた 見詰め合ってる 心和むひと時です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 23:14
2016年 頼奈&杏奈スタートしました
2016年 頼奈&杏奈スタートしました みなさん 明けましておめでとうございます 頼奈&杏奈です 今年も私たちをよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 08:08
ワイン
ワイン あぁ ご無沙汰です さぼり癖の瑠奈ままです 先月の事 お酒大好き瑠奈ままにせなままがこんな事してくれました。 ワインも買ってきてくれました。 とっても美味しく頂きました。 せなままありがとう ままが喜んでいる間・・・・毛むくじゃら姉妹は・・・ 一緒に居た〜〜〜〜〜 仲良くいい仔で居てくれたから・・・・ままはのんびり味わいながら・・・・酔っ払いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 21:58
好き好き
好き好き 杏奈はおねえちゃんが大好き 気がつくと・・・・ぴったり なにやらお話中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 14:56
初散歩
初散歩 杏奈が・・・・お外に・・・・出た〜〜〜〜〜〜〜〜ワン 頼奈にピッタリと寄り添っています。 じょじょに興味が出てきて散策開始 頼奈は心配なのか 杏奈のリードを銜えます 頼ちゃん・・・お姉ちゃんしてます。 こっちに行くよ と リードを引っ張っています 杏ちゃんお上手にお散歩できました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/10 12:34
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ らいちゃんの足のイタイタは治まらずでのんびりしています。 近いうちに手術を受けることになってます。 のんびりしていた所・・・・やってきました 低姿勢です でも ほんのひと時 その後はすき放題 らいちゃんは嫌がるどころか満足顔 らいちゃんは一緒に遊びたくって仕方ないんです。 でも ちょっと目を離すと杏奈に乗っかる つぶれちゃうから 遊べる日を楽しみにしているらいちゃん こんな風になろうと 偉いぞ・・・・らいちゃん 毎日を楽しんでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 13:06
すくすく育つ元気っ仔
すくすく育つ元気っ仔 1日中フリーには出来ないので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/02 14:31
お姉ちゃんしてる?
お姉ちゃんしてる? らいちゃん・・・・お姉ちゃんしてます。 特等席も奪われ・・・・大好きなヤギのぬいぐるみも奪われ それでも・・・・怒りません。 ままのスリッパを持っていった時にはそばまで行って監視 せなままとまったりしていたのに・・・・踏まれて・・・通過 でも怒らないよ・・・・偉いなぁ まだ赤ちゃんだと思ってるのかなぁ 今の段階では・・・・ほのぼのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 21:44
パピー
パピー 突然ですが・・・・・ 我が家に4代目のパピーがやってきました 杏奈(アンナ)です らいちゃん・・・・お姉ちゃんになっちゃった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/24 11:57
大きくなってきました
大きくなってきました 頼奈はずいぶん大きくなってきました おやつのお陰で接近中です 頼ちゃん・・・伏せも出来る様になりましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 16:42
今のふたり
今のふたり 今日は疲れたのか早々と寝るモード 瑠奈 頼奈 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 22:36
梅雨到来
梅雨到来 嫌〜〜〜な梅雨 ムシムシするし髪型は纏まらないしっていつも纏まっていないじゃないと言われそう 今日お出掛けしたかったけど 遊びたい盛りの仔が居るのでお部屋で遊ぶ事にしました。 まぁご存知だと思いますが未だに仲良しにはなれずまま的には困難中 まずはおやつ作戦 近寄りに成功 おやつを見つめる目がなんともカワユイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 21:58
気になる仲
気になる仲 いまだに犬猿の仲状態です。 そんなふたりでもこんな一瞬が・・・・・。 写真撮るのも苦労します・・・・が・・・・写真撮る時間が出来ただけでも成長です。 散歩中のひとコマです 我が家のお二人さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/05/22 23:23
みんなでお散歩
みんなでお散歩 のんびりと歩き・・・・時には休憩 頼奈が着いてきてるか何となく気になる様子 (近寄られると困るけど・・・ね) 頼奈・・・大丈夫?? 騒ぎすぎてちこっと疲れた?? 休憩中・・・・遊ばれてる 楽しく散歩が出来るのが一番良いですね。 またまた・・・遊ばれてる??? これで瑠奈と頼奈が仲良くできたら最高 その日を楽しみに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 16:18
ぐ〜〜たらなゴールデンウィーク
ぐ〜〜たらなゴールデンウィーク ゴールデンウィークの予定もなく・・・ただダラダラと過ごしていました こちらのお嬢様は相変わらず賑やかに過ごしています。 あと数日で5ヶ月になる頼奈はスクスクと育っています。 只今18kg。 とっても明るい仔ですって言うかパワフルな仔。 瑠奈は振り回されっぱなしでお疲れモード。 ダラダラとしていましたがそれなりに満足。 お久しぶりにツーショットも撮れたしねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 15:14
お姉ちゃんとお散歩
お姉ちゃんとお散歩 まだまだ距離のある瑠奈&頼奈です 近寄ってくると・・・・つい目が見開いちゃいます サラちゃん居るかなぁ?・・・着いたのですがあっちこっち寄り道していたら遅くなった・・・こちらで失礼してきました。 微妙な距離ですが・・・・いいんです。 そのうち・・・きっと・・・寄り添う仲になるはず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 16:15
無理やり接近
無理やり接近 相変わらずのお二人さんです。 瑠奈は一人っ子希望だったのかも なかなか近くに来させない瑠奈・・・・ ではアキレス腱を与え・・・・様子をみたら 食べてるときは大丈夫のようです。 一時アキレス腱を頼奈にとられたのですが・・・・さりげなく取り返した瑠奈 まだまだ暴れん坊ですが気長に二人の仲を見守りたいままです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 15:21
梅の花
梅の花 ご近所で花見 頼奈が動くのでブレブレです。何度撮ってもブレブレ・・・頼奈が動くと瑠奈はビクビク 大きくなった姿を見てもらいたくって・・・頑張りましたが・・・無理 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 23:22
球根
球根 みなさん・・・おはようです 昨年植えたチューリップの球根が 咲くのが楽しみです。 以前チェリままさんから頂いたクリスマスローズですが 今年は一種類しか咲きません 昨年は綺麗に咲いていたのに何故なんだろう 瑠奈も少し考えてくださいよ。 聞いてますか ネコちゃん発見でそれど頃ではないようです。 まぁ・・・いいか。 えぇぇ〜〜〜ままのせいですか??? 逃げたのはあなたが動いたからですよ。 大きな身体で動けばネコちゃんは逃げますよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 22:34
お散歩まだかなぁ???
お散歩まだかなぁ??? 頼奈はもうお家の中だけでは発散できずエネルギーが溜まっています。 ついに ぼろぼろにされました。 ままお気に入りのスティッチのカーテン まぁ仕方ない。 少しの破壊は分かりきった事・・・まだまだ可愛い出来事。 切れ端を飲まなかっただけでもいいとしょう。 相変わらずすました顔。 何となく反省しているのかも この顔見ると・・・・あま〜〜〜いままです。 こんな時瑠奈はスヤスヤ寝てました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 21:48
いちご
いちご あっという間にもう3月。 早いなぁ。 瑠奈・・・3月ですよ。 頼奈が来てやっと1ヶ月が経ちました。 まだまだ慣れない瑠奈ですが・・・・ね そんな瑠奈と一緒にいちごの苗を植えました カレンベリー・おおきみ・夏姫の3種類です。 沢山実をつけてくれるのを今から楽しみしている瑠奈です 頼奈は分かっているのだろうか??? 相変わらずパワフルに暴れていますがスクスク大きく育っています。 ゲージは飛び越えるし瑠奈の水をこぼし水浸しにしてくれるし家の中では大騒ぎです。 大騒ぎを招いてくれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 21:59
天使の微笑み
天使の微笑み 毎日が賑やかな我が家ですが・・・・ひと時の時間が。 夕飯を食べているとき・・・睡魔が・・・幼稚園で思いっきり楽しんだせな君は夕飯時は危険。 瑠奈はいつも見守っています。 大丈夫だよ。 満腹だから・・・安心して・・・ね。 いつもしっかりと見守っている瑠奈です。 でも近くに来ると・・・つい・・・。 瑠奈はいいこです。 しっかりとお姉ちゃんしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 22:44
食いしん坊
食いしん坊 頼奈が来て22日が過ぎようとしています。 いまだにいつ帰るのか気になっている瑠奈。 帰らないよ〜〜〜〜 頼奈はと〜〜〜っても瑠奈の事が気になります。 やはり気になりますよね。 距離があるためチョットおやつ(フード)を使って試してみます。 食いしん坊の瑠奈は早速やってきました。 おやつ・・・おやつ 早くくれ パピー用のフードですが頼奈はまだ食べたことがない種類のフードでと〜〜っても気になるようです。 お魚の香りが漂っています こんな感じでいろいろと試しています。 焦らすに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 23:52
小悪魔
小悪魔 頼奈はすくすく育っています。 2ヶ月過ぎて7kgとなりだんだん重たくなってきました。 ずっしりとした重さ・・・無事に大きく育っている事に感激です。 そんな頼奈・・・・可愛い・・・・えぇ・・・えぇ・・・・ 怖い・・・・子悪魔じゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 23:28
KISS
KISS 急接近 何だか不思議なぐらい接近中 仲の良い事は素晴らしい事じゃ・・・・って 納得・・・・瑠奈の目的は せな・・・ご馳走様 食べ物に弱いな〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 17:26
らいなです
らいなです 我が家は先代からM&Mティファニーの仔達を迎えています。 今回もお世話になりました。 頼奈(らいな)と言います。 昨年12.13に誕生した6頭の中の1頭が我が家にやってきました 犬を飼い始めてからいつかは多頭飼いを・・・・と 夢見ていたまま。 現実となりました ぱぱ・・・有難う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 23:09
家族が増えました
家族が増えました 我が家に可愛いパピーがやってきました。 2012.12.13生まれ 頼奈(らいな)と言います。 よろしくお願いします(チョコママから頂いた写真です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/04 00:08

トップへ | みんなの「姉妹」ブログ

好き好きばーにーず 姉妹のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる