アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
杏奈1歳のバースディー
杏奈1歳のバースディー 1歳になりました 杏奈 おめでとう せなままが手作りケーキのプレゼント 勿論頼奈にもありますよ 嬉しいプレゼントです あんちゃん おめでとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 21:55
手作りバッグ
手作りバッグ 以前にも作ったのですが バニバッグ 雨で暇なままは前回の残り生地でまた似た様な物を作りました。 前回はショルダー 今回はトート なんでか バニのこの顔が好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 11:39
リメイク
リメイク 昨日とは違って朝から 今日はおとなしくお部屋でのんびり らいちゃん朝から姿勢がいいですね 今日はだからお外はダメ〜〜〜〜 ままはリードでも直そうかなぁ らいちゃんの散歩時はリードを銜えるんで所々亀裂が・・・・。 先日ユザワヤで材料購入してきました。 留め金部分は破損してないので使用します。 完成 他にも購入したので作ってみました。 楽しかったなぁ 後は強度の問題です。 大丈夫かなぁ・・・・チョット心配ですが使用してみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 20:44
お誕生日・・・そして・・・なぜこうなる
お誕生日・・・そして・・・なぜこうなる 12月13日はらいちゃんの2歳のお誕生日 スクスクと大きく育っています。 お誕生日会は後日ファミリーが揃い次第開催します。 らいちゃんそれまで少し待っててね。 クリスマス会と一緒に開催するかなぁ。 そんな時・・・じゅじゅからプレゼントが届きました 早くくれ らいちゃん・・・・喜んで遊んでました 次の日じゅじゅが遊びに来ました ぱぱ特製のドッグランの中で・・・・・。 なぜ・・・・こうなる 遊んでいたら・・・・なぜかこんな格好になっていた 思わずシャッターを... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/15 09:40
らいちゃんの日常 pt.3
らいちゃんの日常 pt.3 自宅に戻ったある日 ドッグランの次はウッドデッキ作りにチャレンジするぱぱ らいちゃんはお付き合い そしてせなくんはお手伝い ドッグランの完成度はかなり凄いと思ってるまま。 引き続きウッドデッキの出来にも期待するまま。 完成の説明を受けたのですがよく理解できないまま。 着々と進み 完成し・・・・後はペンキ塗り 一度塗りし乾かし二度三度と塗り仕上げはニス塗り 完成 ぱぱ・・・ご苦労様 何だか段々とお上手になり家族はビックリしてます。 お疲れ様 らいちゃん遊べる場所が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 16:24
瑠奈にお洋服を・・・・
瑠奈にお洋服を・・・・ 瑠奈が亡くなり初七日をすませました。 まだ納骨はしたくないのでこのまままだままのそばに居てもらいます。 骨壷が裸なのは可哀相なので袋(お洋服)を作りました。 本当は買う予定だったのですがぱぱが・・・・ “ままが作ればいい”なんって だから・・・作りました ほら・・・暖かそうでしょう。 実はこの生地・・・・クレイトカバーのあまり生地なんです。 瑠奈と頼奈の生地をミックスしました。 瑠奈が安心するかなぁ〜〜〜〜って思っちゃったりしてね。 これで落ち着くかなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 16:04
介護用品
介護用品 瑠奈の移動で使用しているハーネスはウェッブマスターハーネス。 以前から車に乗るときにシートベルトと兼用して使用しています。 今回も起こしたりトイレとかに必要なアイテムとしていたのですが 痩せてしまい骨にベルト(紐)の部分がくい込み痛そうだし私たちも持ち上げる時何だか可哀相になりそれに持ちにくくなってね。 そこでままちゃんは作りました 小物の材料は家にあるのを使用。 生地だけは購入しました。 絵柄が・・・・なんとシュガーバニーズとか 少しでも気分よく居て欲しい。 これからカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 12:21
ミニミニ ドッラン←(ドッグランの間違え)
ミニミニ ドッラン←(ドッグランの間違え) 今年の夏休みはお家でゆっくりです。 瑠奈も先週からまた点滴を開始しました。 暑い中瑠奈は頑張っています。 そこで 瑠奈ぱぱは瑠奈&頼奈の為に自宅にち〜〜ぃちゃなドッグランを作る事にしました。 どんな感じに出来るのか たのしみ なんせお庭兼駐車場のため狭いです 作業開始 エリアを確保 どんな感じに出来るのか 瑠奈ぱぱの夏休み中にどこまで進むか・・・・ 暑い中頑張ってます 熱中症には注意です ななっ  なんて言う事でしょう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/19 14:38
頼奈・・・・脱走・・・試みる
頼奈・・・・脱走・・・試みる いつもながら元気印の頼ちゃん お庭で遊んでいたのでままは玄関掃除 前日風が強く落ち葉が大量 ままがせっせと働いていると・・・・何だかガタガタ 覗いてみると・・・・・・・・ 体当たりをして・・・脱走実行中 ままが一喝 頼ちゃん停止 ぱぱが直しても直しても・・・・破壊する頼ちゃん 玄関横までには3つのゲートがあります。 ぱぱ造っておいて良かったね。 週末日曜大工よろしくね この笑顔・・・憎めない可愛いやつだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 21:56
クレイトカバー
クレイトカバー 台風26号でこれから荒れるそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/15 14:52
お食事台
お食事台 随分前に作って頂いた台 お食事台です 若干高さが違いますが・・・気づきましたか なんと・・・頼奈の方が高いんです ほとんど大きさは変わらなくなってきました。 まだ9ヶ月の頼奈・・・・瑠奈より大きくなりそうです ですから頼奈の方が高いのだ〜〜〜〜〜 態度も大きいのには困る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 21:13
修理・・・・頼みま〜〜〜す
修理・・・・頼みま〜〜〜す 暴れん坊の頼奈が・・・・やっちゃいました ぱぱ・・・・頑張れ〜〜〜〜 現場を見てぱぱは 直るかなぁ 遊んで待ってよう 反省の無い仔。 熊手を持ち出してきました。 瑠奈にぶつけるなよ。 頼奈〜〜〜〜〜 そして次の現場に・・・・・・。 早く直してもらえてよかった これで安心して遊べます。 脱走されたら大騒ぎになっちゃう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 14:35
頼奈のいたずら
頼奈のいたずら 頼奈の初旅行での出来事 まだまだしつけの出来ていない頼奈 そんな頼奈のお世話を楽しくしてくれているお兄ちゃん つい嬉しくて・・・・やっちまった 着ていたTシャツが・・・・切れた 旅行で着る為に購入した・・・・新品 申し訳ない気持ちで・・・・お預かりしました。 ケチなままは・・・・ 新品を買うでもなく・・・・下手なアップリケを作り・・・Tシャツに縫い付けた なんとセコイまま・・・出来栄えに満足している所が怖い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 12:52

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

好き好きばーにーず 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる